スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月13日

中華を味わってみる M1911 その2

翌朝、目が覚めるとソイツはすっかり娘のオモチャと化していた。

ええ!?なんで?なんでなんで?
「おもたい~おもたい~」言いながらよっちらよっちら運んで
ヤツのオママゴトセットのフライパンの中に
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おいおいおいおいっ
なにしてんだー!

「パパまた買ったの~?」
嫁の真似してねーで早く返せと取り返す。
じっくりとまじまじと見てみる。

あれ???

こんなだっけ??
なんか微妙にダサいぞ。

その理由はまず、この刻印だろう。
オレが・・・・そう小学生の頃に良く見た。
やっすーいツツミ弾を使うスプリング銃によくこんなんがあった。

なぜだ、なぜなんだー!?
どうしてミリタリーモデルにこんなに綺麗にホワイトいれるかなぁ?
いや、確かに最近流行ってるよ。
M4とかさ、ねぇ。
でもね、コレミリタリーモデルでしょ
だめでしょ


続いてこれ。
もうね、意味わかんね。
なんでこうなってんの?


アウター内にネジ切ってあって、付属のM14逆ネジアダプターが
装着できるんです!

いや、このさ、サービス精神って言うの??
これは凄いと思うけどね。でもね・・・・
ミリタリーにやるもんではない


う~んと、なんか納得いかないなー
確かに安価で買ったんだし、台湾製だからこんなもんか?
とも言えなくもないけど。
・・・・・。
・・・。

ま、良しとしますかw(はやっ

と、がじちゃがちゃ弄ってみると決定的な血管欠陥が!



各部のクリアランスでかっ!!
更にバラして見ると良くわかる。
全てのパーツがクリアランスが大きい
お陰でがちゃがちゃ煩い。

おそらくは、大量生産するため、各パーツ毎のクリアランスを大きく
取って、すり合わせの手間を省いているのだろう。
確かに工程は少なくなるし、そのお陰で値段が安いんだろうけど
やっぱ中華は中華か・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

バラしてみて唯一の救いはマルイパーツの互換性。
マルイの製品自体持っていないがたまたまアームズマガジンの
6月号でガバ特集組んでたんで、写真と見比べるとやはり
マルイのパクリが調所に見られる。
だからと言って寸法的にはどうかはわからんがw


つー訳で先日からヤフオクでマルイのガバで戦っておりま~す。
初戦は惨敗でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、しばらく気の済むまで遊んでみま~す♪




  


Posted by nobo  at 23:06Comments(4)M1911

2009年05月11日

中華を味わってみる WE M1911

きましたきました。
中華使用のM1911です。

え~と、
コイツを手にして、改めて思ったんだが

オラやっぱガバが好きだ!!

まあいい

帰宅後、玄関に宅配便の箱(コイツ)があったんだが、
楽しみは後にしようとそのまま放置プレイ

妖怪食っちゃ寝と嫁が寝静まってから、
こ~そりと(別に怪しいことして無いもん!)ブツを持ってきてスタンド
ランプの下で開封です。

あ、いけねグリップ変えた写真しか撮ってねー
でイキナリグリップ変えてみた。
理由は
①もともと付いてたグリップに傷があり、目立ちはしないんだが、
グリッピングした時に微妙に掌が傷をキャッチするんで気分悪いw
②ミリタリーがモデルだろうになぜか刻印に白いインク書き。
流行を追いかけたつもりだろうが間違ってるぞ台湾人。
で、そんな時代考査めちゃくちゃならとことんめちゃくちゃにすっか!?

という訳で変えてみた。
う~ん、微妙にダサい感じが良いと思う。

と初日はこんな感じで睡魔が襲ってきたので就寝です。
この時は割りとお気にで枕元に置いて寝ます!
(お気にの銃は必ずベッドを共にするんですよw)

翌朝、トンでもないことに気づくとも知らずに・・・・



  


  


Posted by nobo  at 23:40Comments(0)M1911

2009年05月07日

大陸製と呼ばれるもの達よ

日本に帰国して驚いたことがある
日本を離れる5年前は考えられなんだことだよ
ここまで進化してたのか?
いや、もしかしたら知らなかっただけかもしれないな


大陸製と呼ばれるもの達


つまり、世界の工場中国で作られてるエアガンやパーツ群だ
この中に台湾が含まれているのかは不明だが、
台湾人の商売の仕方は日本に似ていて、
量産品は殆ど大陸(台湾人は中国を大陸と呼ぶ)で生産拠点を設け
そこでガンガン生産しているから、台湾製とされてるものも大陸製?
なんだろう

5年前は殆ど雑誌や店頭で見かけることは無かった
見かけてもダメダメコピー品ばっかり

だが、台湾、香港には日本に負けないぐらいのマニアたちがいる
しかも生活水準が日本にほぼ追いついている感がある
そういったマニア達が独自??で開発???しているのだろうか?
雑誌やネットを占領してきている


いや、別に悔しい訳ではない
逆にうれしい
だって日本では定番以外モデルアップされる事って殆どない
それに引換え彼奴等のハングリー精神は凄いと正直思う
実際に中国にいた自分が言うのだがら間違いない

特にパーツ類などは実銃パーツの生産拠点も中国なのだろうか?
OEM製品やコピーではないレプリカなどが凄いことに・・・・


実際に手にとって見たことのあるのは
WA M4につけてるプラパーツのみで、
エアガン本体は見たことがないんだが、写真等で見る限りは
そこそこの水準に達している
逆にWAなど仕上げが悪かったりもするw
WAも大陸生産品か???

不思議なコトに、中国ではそういった商品は一切出回ってなかった
やはり台湾、香港向け商品展開なのだろう


と、言う事で実は今回どんなものかと買ってみたりしてw
今回注文したのは台湾製で日本のメーカ品をカスタムした物として
売り出していた

はたして
本当にカスタムしたものなのだろうか?
コピーしたものでは無いだろうか?
その辺をじっくり味わいたい
あ~楽しみ(゚∀゚)アヒャ


あ、因みに台湾はすっごい親日派が多く日本人に親切な人が多い
あと、街並みが東京下町に似ていて
ココなら住める!と肌で感じた
ココには住みたくない!
所に住んでたオレが言うのだから間違いない


  


Posted by nobo  at 01:07Comments(0)エアガン

2009年04月30日

ベレッタM93R 木グリを削ってみた

と言うわけで(なにがじゃ
本日から我社最後のゴールデンウィーク&大型連休に突入した為、
シコシコと削ってみた

実は昨日の午前中、仕事があまりにも暇だった為、
一旦帰宅して木グリを持参
そのまま開発室へ直行してグラインダーでガリガリと下ごしらえ
なぜか後2ヶ月の命の会社なのに夕方にガンガン発注が入り、
なぜか残業して帰宅後に今度はヤスリとサウンドペーパーによる
攻撃開始

で今に到る

ニス塗りです
本当は色塗ってニス塗ってと工程を進むんですけど
めんどくさいんで
今回は缶スプレータイプのカラーニスを使用
色はオーク・・・・か???
ま、いい

でココまでの教訓
【夜ニス塗りすんな】
【簡単に考えるな】
【今めんどくさいことをやらないと後でもっとめんどくさいことになる】
朝起きた時のショックをどうお伝えすれば良いのか・・・

という事で写真は一度全てのニスを剥ぎ落とし
再度1000番→320番→240番→コンパウンドの純にてじっくりと
ヤスリがけした状態での二回目朝鮮挑戦です

ニス塗りは塗る時も重要ですが、
その前段階でのヤスリ掛け命ですね
ココが上手くできないと、ザラザラでかーこわるい

その結果こんなんなりました


ココまでの工程
ニス塗布→240番→150番→ニス塗布二回目→240番→
コンパウンド→マジックタオルで磨き

結構大変
しかも艶はあまり出ず
もーとヤスリでシコシコする必要があるみたいだ
う~ん、道のりは長い


ええ!?
あんまり代わり映えしないって???
そんなことありません



ほ~ら、ボクのはこんなにすごいんだぞ綺麗に薄くなってるでしょ?
って削る前の同じアングル写真撮ってねーわw

とにかくだ
①極限まで削ったグリップ端
②グリッピングしたときの違和感を無くすグリップのクビレ
③削りすぎて純正より全体的に細くなった

右と左で色が違う?
おいおいそんなん突っ込む内容じゃなでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ
(イヤイヤイヤイヤ!十分突っ込むとろでしょ)

以前の感覚だと、なんか正方形の角材を持ってる感じ
            ↓
今は、長方形の角が取れた感じです
あれだね92Fの持味に近づいたんじゃね?

仕上げは多少荒いが満足している
今は後悔していない
その内に気が向いたらまたシコシコしてみる
それまではこのまま遊んでみることにする






 







  


Posted by nobo  at 00:22Comments(2)M93R

2009年04月27日

ベレッタ M93R 木グリ付けてみた

前回のエントリーで誰か言ってなかったかい?( ゚Д゚)y─┛~~


木グリは太いグリップが更に太くなるから嫌だとか
( ゚Д゚)y─┛~~
言ってなかったかい?



と早速気が変ったんで
なぜかウチにあったマーベリーフィールドの新品木グリを装着



ちと、色が薄め
それ以外は見た目は概ね良好
無骨さが増してなんか反政府ゲリラとか持ってそうw

問題の持ち難さだが・・・・・
コレが思ったよりも持ちにくい!

色々サイズを比べたんだけど、どうもグリップ自体の厚さというよりは
グリップの端だけが厚くて持ちにくいらしい
どこにも行かない予定の黄金週間にでもシコシコ削ってみるか



問題は、木グリとかじゃなくてね
マーベリーフィールドってメーカーだ
仕上げ悪すぎです
バリもあるし表面処理が旨く言っていなくて所々突起がみえる
あれ?
滑り止めですか?



んな訳ないんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
コレで定価5500円は厳しいだろ~
売れんだろ~ってじゃなんで持ってんの?←オレ


ところで今回もう一箇所いじりました
って弄ったうちに入らんか

マガジンのマグガードをとっちった(´∀`)

わずかこれだけで、随分と印象が変る
一瞬、プロトモデルに見えねぇ?
べっ別にプロトモデルが欲しかったとかじゃないんだからね!!

実はこのマグガード外しは昔っからやってるんです。
当方3代目だけんど3代ともやっとります、はい!



実は、エアガンとスライド、フレーム共に共用では無いのか?
との憶測が現在ほぼ93%ぐらい確信しております
理由は、スライドにBB-MODELなどの刻印があることと
通常分解した際に、自分の勘ピーューターが働き
あれ?昔メタルにしたときと同じじゃね?
って言うかガワに中身はめ込んでるだけじゃね?

マルイみたいじゃん

との結論にたっしました
つー訳でその内、メタル化するかも?
いや、法律の範疇内でw











  


Posted by nobo  at 18:32Comments(4)M93R

2009年04月25日

ベレッタM93R モデルガン買うた


醜い銃だな~


コレ、はじめてこの銃を買った時の感想(じゃ、買うな
しかし、この醜さが(・∀・)イイ!!

基本的には流れる様なラインを持っている銃が好き
コイツは正反対
とにかくブサイクだと思う

でも、気が付けば今回買ったこのモデルガンで既に3丁めだ

う~ん、何が良いのか自分でも解らん
ガバの様に機能美=美しさとも違う
M29の様に流れる様な迫力=美しさとも違う
M92の様に女性を連想させる美しさとも違う

とにかく中国在住時よりず~とモデルガンのM93Rが欲しくて
たまらんかったんだよ

で、先日ご紹介したミッシェルさんにご注文したって訳さ

醜い醜い言いながら実はサバゲやってた時はメインに使ってたw
しかもメタル組んでCo2ガスで0.43弾でガンガン電動相手に
渡り合ってたよw
基本銃が好きなんで自分が気に入ったのしか使わないんだよね

だって好きだからしょうがない
美しさや機能美はない
しかし、プロの道具としての頑丈さ、
愛想を振りまかない無骨さ
そんなトコに惚れてるのかも???

兎に角、コイツの魅力を見てくれ!

 


 

ピエトロ・べレッタ M93R
多発する凶悪犯罪に対応する為、M92FSを元に大改造を加え
マシンピストル化
特徴的なのはトリガーガード前方に位置するフォアグリップ
それ以外にも3バーストに耐えられるように強化されたスライド
延長されポートをつけたバレル
3バースト機関部とされて、丸太の様に太くなったグリップ
20発の9mm弾が装填できるようしたロングマガジン

いかんオレとしたことが実銃のことを語ってしまった(゚Д゚ )アラヤダ!!


M93Rでは初のモデルガン購入
でもガワはエアガンのそれと同じっぽい
金型流用ですかね?
気に入らんのはスライドの刻印がベレッタではなくKSCとなっている事
ちっ!この糞WAめが!
昨今は商標権問題でしょうがない
コレを破ってたら中国の事言えんしな
因みに反対側はBB-MODELなんて打ってある
ってモデルガンじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

あとバレルがHW樹脂でなくてABS
クラック対策としてはしょうがないとしてもだ、
自分は発火させないからHWorアルミとかでバレル欲しいんですけど
別売りで出してもらえんだろうか?

グリップがプラスチック丸出しでテカテカ
でもね、実はこのプラグリ好きなんすよ
昔、木グリに変えたことあるんだけど、太いグリップが更に太く
まるでオレのチンコ鉄パイプ持ってるようだったんで、速攻でもどした
そんで色塗った後に少し紙ヤスリで磨いてやったらあ~ら不思議
なかなか良い色になったんですよ
ただし、今回はやるつもりない→気が変るかも知れん

それ以外は概ね良好です
ってか、やっぱ気に入ってる
って言うよりは愛してる

オレの93R超カッコ悪カッコいい
どうしよう、この変な趣味








  



Posted by nobo  at 01:47Comments(2)M93R

2009年04月23日

裸でなにが悪いじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!


2ちゃんでひろった

ちょー笑える
腹イテー






  


Posted by nobo  at 19:22Comments(0)日本での死闘

2009年04月23日

思い出のショップ

Club Michilleさんと言うショップをご存知だろうか?

最近、ネットに進出してきたショップなどとは違い、装備品や
カスタム系のパーツは殆ど扱わない、所謂サバゲーマーには少し
敬遠されそうなネットショップだ(実店舗もあるらしいが)


突然なにをいってんだ?
って話なんだが、
実は10年以上前、
自分が生まれてはじめてネットで買物をしたのがココ
ものすごーく対応が良くて、売り手本位ではなく、あくまでも客の要望
に答えて販売して行くと言うスタンスなのだろう
お陰で、今までネット通販という物にまったく抵抗が無い
良いのか悪いのか???

質問をしても、とても丁寧で且つ的確なアドバイスをくれるし、
何より、商品の説明が凄いのだ

一度覗いてもらえば解るが、
ココを見てるだけで、実銃の知識、トイガンの知識が上がる
更に写真である
写真に命を掛けてるのか?
と思うほど綺麗でそしてかっこよく写っているのだ。

徳島県という自分の住んでいるところからは随分と遠いところにある
ショップではあるが、当時新品のエアガン、モデルガンは殆どが
このショップで購入させてもらった

お陰で名前を覚えてもらい
ある時など買おうかどうか悩んでいて、住所や必要事項を記入せず
に間違って購入ボタンをクリックしてしまったことがあるのだが、
10分もしない内にメールで「Noboさんどうしました?」と
逆問い合わせ状態w

中国へ行ってからも活用させてもらっていた
新製品がコンスタントにトップページにとても解りやすく出ているので
チェックするのが日課となっていた



しかし、中国へ行ってからどれぐらい経ってからだろうか?
エアガン、モデルガンを忘れたいと思った時期があり、
(見てるだけは辛いのよ_| ̄|○)
それからしばらく観覧をやめていたんだが、ある時そろそろ禁断症状
も出無くなったので覗いてみた

相変わらず、とても見やすく昔と変らぬのが懐かしかった

ふと掲示板を見てみた

店主が書き込みしていた

「前店主が亡くなられてから一年が過ぎました・・・」
内容は良く覚えていない
・・・・・
ショックだった

身近な人ではない
顔見知りでもない
名前も知らない
メールでのやり時しかしたことが無い
新聞で写真が載っていた事があり
その印象から「あれ?結構若いね」と思っていたぐらいだ

なにかポカーンと穴が開いた感じ
憧れのアンディ・フグが亡くなった時の様

そっか、憧れだったのかも知れない
今更かも知れませんが
ご冥福をお祈りいたします





と、言う事で
帰国したら、絶対にミッシェルさんから新品の買うぞと
思いつつ、既に4ヶ月が過ぎてしまったが
ついに購入しました

え?何を買ったかって?
それは次回までのひ・み・つ

二代目店長さんも先代に続いてとても人柄がよさそうな方
メールで昔のことを伝えると直に返信して頂き
お返事とお礼をいただきました


最近のゲーマーなどには面白くないかも知れませんが
自分の様に銃自体が好きで好きでたまらない人間にはぴったりの
サイトです
これからも頑張ってもらいたいです

もちろん、自分もまた昔の様にリピーターとなって応援できたらなぁ
って思います




あ、自分ミッシェルさんの回し者じゃないっすよw




  


Posted by nobo  at 00:24Comments(0)エアガン

2009年04月19日

100均へいこー!

昨日、このブログ登録の為に中国在住時にネットを通じて知り合った
友人のブログへ久々いお邪魔してみた

実は、この友人ブログ去年より更新がストップしてて少し心配だった
んだが、なんと新たに新規ブログとして復活!!

早速コメント欄から連絡すると直に返事をもらえた
すげーうれしいぞ(゚∀゚)アヒャ
な~んか、中国でのつら~い生活を思い出した
その頃はネットでの友人らが心の支え???
いや、冗談でなく、寂しいのよ
そんな中では同じ趣味を持ってる方との交流が嬉しくてね♪

ブログ自体はトイガンとは全然関係ないラジコンオンリーの
サイトなんだけど、是非とも覗いてもらいたいです!!
その素晴らしい器用な手先をオレもほしいわw
いい仕事してますよ~



前置きがすげー長いが本題だ

実は最近、みんな大好き100円均一に良く行く
近所に大きな100均があるんだが、これがデカすぎてデカすぎて
更に迷路の様に棚が陳列されてるんで、どこに何があるのか
探すのだけで一苦労(´Д⊂ モウダメポ

で、一昨日隣のえぼし岩がある街の100均へ足を運んだんよ
こっちは、まあ、見やすくていいね~
やっぱドンキもそうだけど、売る側が勝手に考えてる売れる陳列
棚って嫌い
商品が多くて確かに売れるんだろうけど、道が狭くてあぶないし
・・・・・・・・


そんな話は置いといて
そこで見つけたのがこれ




え?見たことあるって???
うるへー
オレは5年間も日本に居なかったんだよー
え?その前からあるって???
うるへー
その頃は100均には無かっただろー

まあ、
小雨が降ってたもんだし、100円だし(正確には105円)物は試しだ
と、やってみるとコレがなかなか抜群のはっ水力

お も し れ ー

これカーショップとかで高いガ○コとか買う必要ねーじゃん
100円だぜ、100円

ついでに買った怪しいボディクリーナーも昨日晴れたんで試してみる
どういう仕組みかと思ったら何のことは無い
少し厚手のウェットティッシュに洗剤(コート剤含む)が
染込まされているのだ
う~ん、埃程度なら綺麗になるかな?

まあ、一度水かけてからなら問題なさそう
あと自分の車は白なんで特に気を使わずにめんどくさいけど洗いたい
って時に【パッパッ】と済ますことは出来そうだ
100円だし
ただし黒いボディの車には明らかに使用禁止でしょ


100円だし、それぞれ10枚要りでなかなかおもしろ商品だ
次は同じ種類のタイヤコートでも試してみよう



え?
普通に洗車したら水があればタダ???
まーまー落ち着きなさいよ

コスト計算すっか?
洗車を週1回として月に4回する計算で行くとするよね
水があればと言うけども実はそれには色々なランニングコストが
絶対に掛っているんだよ
例えば・・・

スポンジ350円
セーム皮700円
洗剤800円ぐらい?
更に水

この中で長期的に使用出来るのはセーム皮ぐらいで
後は2ヶ月もすると無くなったりダメになるよね
水は使えば使うほど金掛るし

そう考えると10枚入っているボディコートを4回/月で使用しても
二ヶ月半は使えるわけだ
100円で


どうですか?
オレ様みたいに出不精でめんどくさがりには最適な
100円均一スペシャルエディションのご紹介でしたw





  


Posted by nobo  at 20:25Comments(2)日本での死闘

2009年04月18日

タナカ M29 トワイライトクロームを堪能してみる

はじめてNobo Magazineをご覧の方、はじめまして
Nobo MagazienⅡからご覧頂いている方、ど~もです


えっと
あっちのブログが容量ぱんぱんになっちゃたんで移動しました
移動先をいろいろさがしたんですけど、
イイトコ見つけました

まさに浦島状態の自分にぴったりっす
がんばって復帰に向けてエントリーしていきマッスル


では一発目ですけど
なぜか5年ほど中国へ行っている間に、所持してるだけで
犯罪者になってしまうこの銃です


田中さん家のM29です
たしか5年前は合法でしたw

取り合えずこのままだとタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
らしいので、デチューンして所持しましょ
しかし意味わかんね



意味のわなんない事は考えるのをやめましょ
とにかく見てくださいな5年経っても色あせないこのメッキ具合を!








グリップはキャロムショットのシタンチェッカーオーバースクエアを使用
帰国前にコクサイのM29に付けてたヤツです

以前は田中さん純正の木グリつけてたんだけど
いまいち色が好きじゃない
それに田中さんのは結構太かったりしてグリッピングした時が
好きじゃないんですよ

田中さん家のM29はトリガー、ハンマー共にワイドになっていて
コレだけでもワクワク感倍増です
因みにコクサイのはワイドでない





以前、日刊Nobo MagazineⅡでも少し謳って
たかも?だけどバレルがコクサイを見慣れてると
凄いブッとい
が、5年ぶりに見慣れてくるとコレがベストサイズか!?
と思えてくる不思議

慣れって恐ろしい~(゚∀゚)アヒャ




田中さん家のペガサスシリーズ、このM29でたしか4丁めです
当初、食わず嫌いだったんだけど、スーパーレッドホークを買って
からそのメカニズムと頑丈さとシッカリとした物づくりに惚れた
と言っても手元に残るのはコレだけだけど・・・

中でもシリンダーの回転のカッチリさなぞは凄いと思う
ま、ガスガンなんでカッチリこないとダメダメでしょ
今までのリボルバーってそういったところでダメだったと思う
もうリボルバーのコクサイとは言えない時代ですね
って5年前以上の話じゃんw

その影響だと思われるが、シリンダーを廻すとロック痕がどうしても
残ってしまう
これは諦めるしかないっすね
特に黒のつや消し塗装のものはハッキリでてしまう

それに比べてこのメッキは凄い
綺麗だし、シリンダーのロック痕もさほど目立たない
なによりもシリンダー(鉄)とフレーム(ABS)の差が目立たない
と言うようり殆どない
田中さんのメッキは凄いです、ほんまに


田中さん家のM29、
非常に評判が良い様で、ヤフオクなぞで6.5inchがでたら
かなりの高額で取引されてる様だ
その中でもこのトワイライトクロームとミッドナイトゴールドは
一応、限定ものらしい
(最近はスチールフィニッシュなんぞも出てるらしい)



一つだけ疑問がある
このトワイライトクロームだが
写真でご覧の様に非常にシルバー色が強い
これってM629で売り出しても良かったのでは?

我家ではこのM29はM29にあらず、M629ですw








  


Posted by nobo  at 23:04Comments(2)M29

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
nobo
nobo
5年ほど未開の地、中国へ単身乗り込み、なぜか帰ってきたら単身じゃなくなってますた(;^ω^)
5年間の浦島状態を回避すべく邁進中っす!
おすすめアイテム
Yahoo!オークション 2009年6月度 出品マスター ブロンズ
アクセスカウンタ
お気に入りアイテム 欲しいものリスト
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人